FC2ブログ

ANA JALマイルの裏技 マイルを購入!~SPGスターポイント~ - ももじろうの石垣島生活【十中八九七転八倒】

ANA JALマイルの裏技 マイルを購入!~SPGスターポイント~

本ブログの記事に以下の内容があります。

ANA JAL 特典航空券をゲットする!
ANA 特典航空券をゲットする!~マイペイすリボの裏技~
ANAマイルの裏技 ANAマイルを購入!~ブルーチップ~
JALマイルの裏技 JALマイルを購入!~グリーンスタンプ~

内容を詳しくお知りになりたい方はそれぞれの記事をご覧ください。

さて。
上記はどれも基本的には飛行機に搭乗しないでマイルを稼いでいく方法です。

今回はその最終章とも言える裏技。

これはANAにもJALにも適用できるテクニックなのでJAL派、ANA派関係なくご利用いただけると思います。



ブルーチップやグリーンスタンプはおよそ1マイル3円程度のコストが必要でした。

しかし。
今回の裏技を使うと、現在およそ最安で1マイル2.4円くらいで購入可能です。

現在というのは「円高」であるからこその「現在」ということなんですが…。
最大2,5000マイルを現在のドル円レートでおよそ2.4円で買えます!
(2012年6月現在)

にほんブログ村のランキングに参加中です。
みなさんのクリックでランキングが上がります。
ぽちっとよろしく↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)情報へ

ANA JALマイルを購入! SPGスターポイント


ブルーチップにしてもグリーンスタンプにしてもヤフオクでそれらを購入してさらに事務局にその交換を申し込む必要があり、わりと手間がかかります。

また、ちょコムの場合は、少々コストが高いのが難点です。
(でもこれが一番手っ取り早くマイルを稼げます)

今回の方法はおそらくマイルを購入という観点に立てば一番安く買える方法かと思いますので、是非お役立てください。

SPGというプログラムをご存知でしょうか?

シェラトンやウェスティンなどの名だたる高級ホテルを運営するスターウッドが提供している会員プログラムです。

簡単にいっちゃうと、メンバー登録をしてスターウッドのホテルに宿泊したりするとスターポイントという独自のポイントが付与されるというまあ、ありきたりの顧客囲い込みのプログラムです。

実はSPGで貯めたスターポイントはJALマイルにもANAマイルにも交換可能です。
※他にも世界中の航空会社のマイレージに交換可能です。

シェラトンやウェスティンなんかそうそう利用しないよ。

と、おっしゃる声も聞こえてきますが。

そもそもシェラトンやウェスティンを定宿にしている方はこういうブログをご覧になってないわけで…。
(そういう人たちはがんがんポイントがたまりますからね)
シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

で。

この記事ではそのスターポイントの購入についてご紹介します。

SPG スターウッドプリファーゲストの会員登録


メンバー登録はとても簡単です。
SPGのTOPページから”登録”をクリックし表示されるとおりに必要事項を入力します。
会員登録はもちろん無料です。

入力が基本的に英語なので住所の自動変換ができない場合もありますが、そんなに難しいことではありませんので、表示される手順通りに入力し、アカウントを作成してください。

SPGにログイン


アカウントが作成されたらトップページからログインしてください。
そうすると当然ながらメンバーページになり「ようこそ○○○様」と表示されると思います。
左側の方には登録した名前がもちろん英語で記載されておりその下に会員番号が表示されていますのでメモ帳かなんかで管理しておいてくださいね。

次にアカウント情報の下にある”プリファード ゲスト会員様向け特典”をクリックしてください。
※いろいろご覧になりたい方はのちほどゆっくりてください。

スターポイントからマイルへの移行


”プリファード ゲスト会員様向け特典”をクリックすると少しコンテンツ構成がかわります。

右サイドバーをよく見てください。
・スターポイントの交換または移行
・スターポイントのご購入
これが今回のミソ。


まず”スターポイントの交換または移行”を確認してください。
移動したページで「マイルに移行」を探してください。

spg001.jpg

そして、「マイルに移行」という文字列をクリックすると交換可能な航空会社が表示されます。
アルファベット順に並んでいるので

上から7番目に”All Nippon Airways (ANA) Mileage Club”
もう少し下に”Japan Airlines (JAL) Mileage Bank”

が表示されていると思います。
※他の航空会社のマイルプログラムも確認しておくとよいでしょう。

ここで重要なのは交換のレートです。
ANAもJALもともに1:1の交換レートになっていることを確認しておいてください。

要するに500スターポイントは500マイルに移行できるということです。

そして注意しないといけないのは、アカウント作成後はプリファード会員という平会員なので、マイルへの移行には最低2,500スターポイントが必要だということもページ上部のディスクリプションも確認しておいてください。

その平会員がどうしてスターポイントがまったくないのにANAやJALや他社の各マイルに移行するのかというと。

SPGスターポイントを購入


次は右サイドバーから
・スターポイントのご購入
をクリックしてください。

移動したページの「今すぐスターポイントを購入」をクリックです。

そうするとこんな画面になると思います。

spg002.jpg

確認していただきたいのは500スターポイントが17.5ドルで購入できるということです。
購入の単位は500の倍数です。
ですから1,000スターポイント35ドルで購入できるといことです。

ドル建てで計算されるので若干の差は出てくると思いますが現在の円高レートで言えば高くても1ドル81~82円で、安ければ80円でクレジットカードに計上されると思います。

ちょっとだけ計算してみましょう。
もし10,000スターポイントを購入する場合。
350ドル×80円=28,000円が目安です。

1マイルあたり2.8円なのでブルーチップやグリーンスタンプよりは若干ながらコストが抑えられます。

これで2,500スターポイントを購入してしまえば第一の壁はクリアです。

さて。
ここで最大にSPGスターポイントの利点を活用するテクニックがディスクリプションに表記されているこれです。

下記のマイレージプログラムには、各プログラム当たり24時間につき1回79,999 Starpoints®まで交換することができます。さらに1回の手続きで移行された20,000スターポイント毎に、スターウッドが 5,000スターポイントを自動的に加算します。


つまり。
20,000スターポイントを購入しANAやJALマイルに移行すれば25,000マイルが手に入るということです。

これで一気に特典航空券が手に入るマイルが手に入ります。

1マイルあたりのコストを計算してみましょう。
1,000スターポイントが35ドルですからその20倍ですね。

20,000スターポイントを購入するのに必要な金額は35ドル×20で700ドル。
ドル円レートを80円と考えると56,000円。

56,000円で25,000マイルですから1マイル当たりのコストは…。
56,000÷25,000=2.24円。

マイル購入のコストとしては、”ちょコム”の半分くらい、”ブルーチップ”や”グリーンスタンプ”の2~3割安くらいのコストになります。

※決済はもちろんクレジットカードですが、ここではクレジットカードのポイント分は加味していません。


スターポイントの購入については以下の2点に注意をしてくださいね。

注意1
スターポイントの購入は、有効なアカウントを最低14日間以上お持ちの会員様にのみ行っていただけます。 条件となる14日間に満たないアカウントをお持ちの会員様がご購入手続きを行われた場合、ご購入をキャンセルさせていただきます。

要はアカウント作成後はすぐにスターポイントは買えないってことです。

注意2
1暦年内に1つのアカウントにつき最大20,000ポイントまでご購入いただけます。

これは、「スターポイントを贈る」でクリアできるはずなのでもっと大量にマイルを獲得したい方は試してみてください。

いかがだったでしょうか。
少々説明不足のところもあるかもわかりませんが、そのあたりはご自分で勉強してくださいね。

これでぐっと石垣への特典航空券に近づいたのではないでしょうか。

にほんブログ村のランキングに参加中です。
みなさんのクリックでランキングが上がります。
この情報が少しでもお役にたちましたら
ぽちっとよろしく↓

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 石垣(市)情報へ


本文内では紹介しませんでしたが、たまに”スターポイント購入”の20%オフキャンペーンっていうのをやっていますから、その時に買えばもっとお得ですね。
今のところ2012年のキャンペーンは未確認です。
関連記事

コメント
非公開コメント

そろそろ

40000マイルたまります。
10月に妻とマイル旅行に伺います!
しかし、まいぺーすリボはしっかりチェックしていないと
払い忘れてしまいますね!

2012-07-04 20:25 from penguin | Edit

ありがとうございました

あと少し足りなかったのですが
これでクリアできそうです。

本当にありがとうございましたv-291

2012-08-27 22:58 from ちぃこ | Edit

トラックバック
Copyright © ももじろうの石垣島生活【十中八九七転八倒】 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
ジャヌビア Januvia