fc2ブログ

たけ兵衛(日本蕎麦)

石垣では「そば」というと八重山そばのことを指す。

いわゆる日本蕎麦はマイナーで

蕎麦屋も一軒しかない。

いや、なかった。

で、先日オープンしたばかりの日本蕎麦屋に行ってみた。

広い店内は満席になれば50人は入れるだろうか。

メニューはセット物やらアレンジ物やらわりと豊富である。

しかし。

日本蕎麦屋のくせに「うどん」があるのが少し気になった。

かきあげどんぶりのセット、もちろん蕎麦セットを頼んでみた。


蕎麦



850円でこのボリュームはすごい。

なんでも十割でやっているらしいが、蕎麦自体はそこそこ美味い。

蕎麦はそこそこだけなんだが、つゆがいかん。

蕎麦湯はセルフでポットから取りに行くシステムになっているのもいかん。

食べ終わって、蕎麦湯を取りに行ってつゆに入れて飲んだら、つゆの醤油辛さが際立った。


心待ちにしていただけに、残念である。
関連記事

コメント

非公開コメント

ももじろう

ももじろうの石垣島生活!